

またね、さくら

2012年9月15日 12歳2ヶ月でさくらは虹の橋を渡りました。

寝たきりになってしまって約7ヶ月、辛かったと思います。

でも、十分頑張ってくれました。

幸いに眠っているかのような最期でした。

りゅうも、「起きろよ、ねえちゃん・・・」と何度も顔や脚を舐めてました。

命あるものは必ず悲しい別れがくると覚悟はできていたもののやっぱり辛いですね。

ドラゴン&さく・さく・さくら



私の波乱万丈?な人生と一緒に付き合ってくれた最高のパートナーでした。

さくらありがとう。また、会おうね。



一緒に泣いてくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。

おめでとう!!


6月29日はさくらの12回目の誕生日でした。

今年は、元気一杯ではないけれど

やっぱりみんなでお祝いしなくちゃね♪

ドラゴン&さく・さく・さくら

ドラゴン&さく・さく・さくら

仲良しのももちゃんからもプレゼントが届きました。

ありがとう

ドラゴン&さく・さく・さくら

りゅうも勿論、一緒に

ドラゴン&さく・さく・さくら

ねえちゃん!ゴチでした


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





りゅうとさくら


さくらに介護が必要となり、最近では「眼」を見れば分かる・・・とまでは言い難いが

それなりに、阿吽の呼吸です・・・はい、きっと。。。

ドラゴン&さく・さく・さくら

さて、りゅうは、ボール大好きboy

しかし、大好き過ぎて「もってこい」はできない、いつも独り占めなのである。

ドラゴン&さく・さく・さくら

ドラゴン&さく・さく・さくら

結果このように、りゅうに気に入られてしまい悲惨なボールになってしまう・・・。


犬との生活は非常にに楽しい、でも、

さくらから犬の一生と、老いることを教えて貰った気がする。

だから、二度とこない今日という日を

精一杯に生きていきたいと思うのであります。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









さくらと桜


さくらが歩けなくなってからずいぶんと生活スタイルも変わり

今、それなりに慣れつつあります。



大型犬には非常に珍しい頚椎の亜脱臼から歩けなくなり

原因を大学病院で検査するかとずいぶん悩みましたが、

年齢的にもリスクもある検査となる為

思い止まり、穏かな生活をさせてあげることを選びました。


大きな病気もせず元気一杯だっただけに

心の準備が出来ず心が折れる日々が続きましたが

歩けないだけで、さくらはいつも通り

笑ってます。。。


ドラゴン&さく・さく・さくら

最近は、よくドライブに連れていきます。

「道の駅」でソフトクリームを堪能しました

おっと!!りゅうも元気です。

ドラゴン&さく・さく・さくら

ドラゴン&さく・さく・さくら

そして先日はお花見へ出かけました。

こんな毎日を送っております

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




しばらくお休み・・・


ずいぶんご無沙汰してました。

実は

さくらの脚が弱っちくなったかなぁ・・・と思った途端

坂を転げ落ちるようなスピードで歩けなくなってしまいました。

でも、ご飯の準備をしている時だけは、

必死で自分で立ち上がってますが・・・。

さすがの食いしん坊です。

後はなかなか思うように動けません。



今日は、ホルモン関係の検査にわんこ先生のとこに行ってきました。

老犬のGRに多くなる疾患らしいです。

来週まで結果待ちとなりました。



私自身、ナーバスになり、

昨日出来た事が今日には出来なくなる姿に涙し

元気にお散歩しているわんこさんを見ては涙し

センチメンタルになってる場合ではないんですが・・・。

出来ること、やれること全てをやり、1日を大切に過ごしたいと思うのであります。

また、少しでも元気になった姿で皆とお会いできたらと思います。

それまで、しばらくブログはお休みしたいと思います。

いつも応援して頂いてる方に感謝です。

ドラゴン&さく・さく・さくら 

りゅうにも構ってやれず、寂しい思いをさせてしまってます。

ドラゴン&さく・さく・さくら 

マッサージしてもらいうっとりです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
大分県在住
頑張らないけど諦めないをモットーに、サザエさんっちのカツオのような性格の飼い主が綴っています。

さくら♀:ゴールデン・レトリーバー 2000年6月29日生
いつも笑顔でニコニコさんだったさくら、海が大好きだったさくら。2012年9月15日、12歳で虹の橋を渡りました。

りゅう♂:ラブラドールmix
迷い犬で保護、2005年12月5日、晴れて我が家の一員になりました。
特技:早食い
さくらが大好きで人情味ならぬ犬情味あふれる男子。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
