スポンサーサイト


今年の桜


久しぶりのブログです!


さて、本題です。。。

今年の桜は、「早く」咲く所が多くなるでしょう・・・って開花予想されていたけど

去年より10日以上も早い満開です。

今年も見事にきれいです。

ドラゴン&さく・さく・さくら

去年は、さくらと一緒でした。ドラゴン&さく・さく・さくら

歩けなくなっていたけど、「ニコニコさんで見上げていたなぁ」と桜を見上げ

しみじみ思い出しておりました。


そして、今日は私の誕生日。

いつしか誕生日には、また来年も元気で桜がみれますようにと願うようになり

平凡な日々が幸せなんだと思う自分を初老のようだと思う今日この頃。


ドラゴン&さく・さく・さくら


いつも何か言いたげなりゅう・・・。

なんだか、着ぐるみを着たおっさんではないのか思う事が時々ある。


にゃんたは、元気です・・・元気すぎます
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

こんばんわぁ~
そしてお久しぶりです♪

先程は、どうも(笑)
お気楽ブログと書かれていましたが…お気楽すぎですよ~(苦笑)
時々、覗きに行ってました(昨日も…)が、更新されてなくて…(汗)
もう止めちゃったのかしら???って心配していましたよ。

そちらも開花したのですね!
りゅう君もにゃんた君も元気そうで、何よりです!

ネコちゃんは綺麗好きだし、お散歩の必要がないから楽では?(笑)
腎不全がワンコさん以上に多いので、気を付けてあげないとね。

Re: お久しぶりです♪

ノエママさま

気にかけて頂きありがとうございます。
はい、忘れられなようにさぼり癖、気を付けます(笑)

ところで、にゃんこさんのお家の皆さん、夏はどうしているんですかね??
早くも夏が心配です、網戸を破って脱走とか・・・。
網戸対策やら、うっかり窓も開けられませんからね。
結構、大変です。




ニャンコさんと夏

こんにちわ〜

ノエママ地方のネコちゃん飼いの方は室内飼いの方が多いです(笑)
お外で病気のニャンコと接触して病気(猫白血病ウィルスや猫エイズ)を移されないようにということとよそのお宅で排泄させないためにです。
にゃんた君にワクチン接種はされていますか?

なので夏場でも室内で飼われていますが、猫ちゃんは暑さに比較的強いので猛暑でなければエアコン使わない人もいます。エアコンいれる時はドライだと喉がやられるから普通の冷房で28度設定位でいいのでは?
もしりゅう君が室内飼いだとエアコンは必要ですよね?

Re: ニャンコさんと夏

ノエママさま

そうなんですよね・・・やっぱり冷暖房完備でしょうか。
うっかり窓も開けられませんからね。
隙あらば外に出ようと企んでます。事故にもつながるし外には出したくないんですよね。
元々、野良ちゃんで外の世界を知ってるせいか厄介です。
網戸にしてたら壊して脱走ですよね?防止策考案中です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
大分県在住
頑張らないけど諦めないをモットーに、サザエさんっちのカツオのような性格の飼い主が綴っています。

さくら♀:ゴールデン・レトリーバー 2000年6月29日生
いつも笑顔でニコニコさんだったさくら、海が大好きだったさくら。2012年9月15日、12歳で虹の橋を渡りました。

りゅう♂:ラブラドールmix
迷い犬で保護、2005年12月5日、晴れて我が家の一員になりました。
特技:早食い
さくらが大好きで人情味ならぬ犬情味あふれる男子。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
