スポンサーサイト


しばらくお休み・・・


ずいぶんご無沙汰してました。

実は

さくらの脚が弱っちくなったかなぁ・・・と思った途端

坂を転げ落ちるようなスピードで歩けなくなってしまいました。

でも、ご飯の準備をしている時だけは、

必死で自分で立ち上がってますが・・・。

さすがの食いしん坊です。

後はなかなか思うように動けません。



今日は、ホルモン関係の検査にわんこ先生のとこに行ってきました。

老犬のGRに多くなる疾患らしいです。

来週まで結果待ちとなりました。



私自身、ナーバスになり、

昨日出来た事が今日には出来なくなる姿に涙し

元気にお散歩しているわんこさんを見ては涙し

センチメンタルになってる場合ではないんですが・・・。

出来ること、やれること全てをやり、1日を大切に過ごしたいと思うのであります。

また、少しでも元気になった姿で皆とお会いできたらと思います。

それまで、しばらくブログはお休みしたいと思います。

いつも応援して頂いてる方に感謝です。

ドラゴン&さく・さく・さくら 

りゅうにも構ってやれず、寂しい思いをさせてしまってます。

ドラゴン&さく・さく・さくら 

マッサージしてもらいうっとりです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね・・・

しばらくブログをお休みするとのこと・・・このコメント読んでいるかどうか分からないけど、陰ながら応援してるからね♪

GRで12歳と言うと十分老犬ですよ。
歩けなくなってきてもおかしくないからね。
よその子が普通に歩いていて涙してしまう気持ち・・・分からないでもないけど・・・それでもさくらちゃんはもう12歳なんです。
この歳だとお星様になっていても普通はおかしくないんだよ・・・
うちのウェンディは14歳半だけど、これは本当に稀なケースだと思う。
それでもまだブログには書いてないけど、いろいろあったんだよ~
リンパ腫疑惑とか・・・まだらボケとか前庭疾患もどきとか・・・
幸い、足腰の方はまだ大丈夫そうだけど。

ホルモン関係って甲状腺機能低下かしら???
結果が出るまでさぞかし心配だと思います。

お仕事と介護の両立は大変だよね。
もしめげそうになったら、いつでも泣きごと聞くから遠慮なく連絡ちょうだいね!

シニアのゴル飼い同士だものね!
頑張りましょうね!

サプリメント

はじめまして。

ノエママさんのところから来ました。

さくらちゃん、ご心配ですね~

先月一度受診した病院の掲示板で、
先生が、お勧めの関節ケアのサプリメントを書かれていたので、
もしもご参考になれば。。。と思いました。

http://homepage2.nifty.com/tets2/

我が家にも15歳8カ月になる小さなわんこがいて、
やはり足腰が弱って来たので、
そのうち、こちらの病院に、また連れて行ってみようと思っています。

さくらちゃんもさくらママさんも、どうぞお大事になされて下さいね。

Re: 心配ですね・・・

ありがとうございます!!
そうですよねっ・・・。今年6月で12歳なんですもんねっ。
今より少しだけよくなって、笑って誕生日を一緒に迎えることが
目標です。今更ながら当たり前の生活がどんなに幸せだったかと・・・。
ただねっ、かかりつけの先生から「まだ少し早いよね」の言葉が引っかかり
晴れない気持ちなんです。
でも、前をしっかり向かないといけませんね。
仕事も長期介護休暇もらいたいとこです(笑)
そうはいきませんが、退職も考えていたほどです。
気持ちにゆとりがなくなっていましたが、ノエママさんのお言葉に癒されました。
ありがとうございます。

ノエママさんのとこに時々遊びにいきますよ♪
検査結果もご報告しますね。


Re: サプリメント

はおとさま

お心遣いに感謝いたします。

早速、参考にさせていただきますね。

時々ノエママさんのコメントで、はおとさんのこと拝見させて頂いておりました。

本当にありがとうございました。

ファイト!!

かかりつけの先生、そんなこと言ったんだ・・・
GRの寿命知らないのかな???
癌で10歳未満で亡くなる子が多い中、10歳以上まで生きて来れたんだもの。
さくらちゃん、凄いよ!!
私もウェンディが10歳超えるまでビクビクしてたよ…で、10歳超えたと思ったら、いつかブログにアップするけど大学病院で緊急手術&失明。
ウェンディが失明した時、最初は「いつまで私の顔覚えてくれてるかな・・・」「人間だったら今まで見えてたのにいきなり失明したら、自殺したいかも・・・」などクヨクヨ考えては涙してたの。
でもGRって基本、のう天気じゃない?
逆に私の方がそれを見て励まされたよ。
目が見えなくても全然へっちゃやでドアの閉まった車に飛び乗ろうとして顔面から思いっきり顔ぶつけて網膜剥離やっちゃっう始末(苦笑)
それでも全然へっちゃらだったので、飼い主は次回の眼科検診で先生に指摘されるまで気付かなかったの。
だからさくらちゃんはさくらママが思ってるほど気にしてないかも♪
例え粗相しても「あ~やっちゃったぁ~お母さーん、ごめんねぇ~」みたいな(笑)
ファイト!!さくらママ!!

Re: ファイト!!

そうなんだぁ・・・10歳未満で虹の橋を渡ってしまう子多いんだv-409
ノエママさんにはいつも勇気づけられます。
一人になるとつい涙が溢れてきて、このまま虹の橋を渡ってしまったらどうしようなどと
考え込み不安で押し潰されそうで・・・。
本当に私の元を離れてしまう日が来た時、そのとき自分が耐えられるか自信はないけど、
ノエママさんみたく、精一杯、愛情注いで「いってらしゃい」といえる自分でいたいです。
とにかく今は、少しでもいい方向にむかせたい、そう信じて出来るだけのことはしていくつもりでいます。
私が諦めてしまったら、さくらも諦めるしか道はないですもんね。

ありがとう、ノエママさん!!v-353
ノエママさんも大変なのに、気にかけてもらえて感謝ですv-421

No title

そうそう!さくらママが諦めたらおしまいですよ!!
私もだけどさくらママもお仕事のある身・・・
そう言った意味ではひょっとしたら可愛いわが子の死に目に会えないことも最悪あるかもしれないけど…
それでも自分のやれることを一生懸命やろうと私は思ってるの…

本当の危機に直面すると泣いている間もないと言うか、もう助けてあげたい一心で必死でした。
そう言った意味では、さくらちゃんちゃんはまだまだ大丈夫。
それより足腰が弱ってくると、床ずれができたり、痴呆症に進んでいくこともあるので、私はさくらママにかかってくるかもしれないご負担の方が心配です。
ダンボール紙をドーナッツ状にカットしてエアークッションを巻いたものをいくつか作り、さくらちゃんが床とよく接している箇所(寝ダコができやすいところ)に敷いてあげるだけでも、床ずれは防ぐことが出来るかと思います。
空気で膨らませるキャンプ用のベッドも有効ですよ♪
何かと犬用と言うだけで介護用品はお高いからね(汗)
まだその必要はないかもしれないけど、いろんな事態は想定しておいた方がいいですよ!

また励ましに来ます♪

Re: No title

ノエママさま

いつもありがとう!!
私は、何にもノエママさんに励ましの言葉もできなかったのに・・・。

そう、介護用品高いですよね。
マットとか揃えましたが恐ろしい金額となりました(涙)

明日は、はり治療に行ってきます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
大分県在住
頑張らないけど諦めないをモットーに、サザエさんっちのカツオのような性格の飼い主が綴っています。

さくら♀:ゴールデン・レトリーバー 2000年6月29日生
いつも笑顔でニコニコさんだったさくら、海が大好きだったさくら。2012年9月15日、12歳で虹の橋を渡りました。

りゅう♂:ラブラドールmix
迷い犬で保護、2005年12月5日、晴れて我が家の一員になりました。
特技:早食い
さくらが大好きで人情味ならぬ犬情味あふれる男子。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
