スポンサーサイト


これから。。。


今日は、さくらを「はり治療」へ。

かかりつけのわんこ先生から紹介されました。


老いというものは、人間と同じようにわんこにも必ずやってくる。

分かってはいたもののショックだった。

さくらも今まで出来たことが出来なくなった時に大きなショックだったろうな。

これから老いていく姿を見るのは非常に辛い。

老いを避けることができないのなら老後をどんな風に

楽に暮らせてあげるかが課題だな。

さくらと暮らし始めたとき、

今みたいに、ほうれい線が~と騒ぐことはなかったな

しみじみ老いを感じる今日この頃

お互い年を重ねましたなっ。


しかし、通院の時の車の乗り降りがけっこう大変。

このときばかりは、ドラえもんに頼んでスモールライトをお借りしたい。

ドラゴン&さく・さく・さくら 

あっ、はり治療なかなかよさげです。

しばらく通院が続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきたのねぇ~

さくらちゃん、針治療に行ってきたんだね!!
針は何気にいいみたいだよ♪
私のお友達のダックスも椎間板ヘルニアやったんだけど、最初の病院で手術勧められ悩みに悩み、いろいろ調べて、針で有名な先生の所に駆け込んだの。
手術してしまった後だと良くなる期待薄だったそうなんだけど、手術しなかったので半年くらいで何と完治♪
オシッコの為に立つことすらできなかった子なのに…
ご近所のラブちゃんも近所の病院で針治療してもらってるけど、なかなか良いって言ってたし(笑)
さくらちゃんも良くなって、またお散歩できるようになると良いですね♪

Re: 行ってきたのねぇ~

ノエママさま

本当ですかぁ~e-291
実は半信半疑だったんですよ!
うれしいコメントありがとうございます。
少しでもいい方向に向いてくれれば有難いです。
はり治療頑張ってみますi-184

No title

さくらちゃん針治療どうでしたか?
おとなしくしていましたか?
うちのさくらも今年14才後ろ足が弱っていると
思います。
自分では一気に上がれると思っている3段の階段ですが
足が付いてこなくて倒れた事があります。
しばらく足を引き摺っていました。
出来ない事多くなりますよね
寂しいですね^^

Re: No title

こんにちは。
返信が遅くなってしまい失礼いたしました。
はり治療、気持ちいいみたいですねi-237
でも、だんだんと自力で立ち上がったり、歩いたりが出来なくなってきてます。
当たり前に出来ていたことがとっても幸せだったんですねっ。
前向きに楽しい介護をしたいと思っているのですが、時々心が折れそうになります。
でも、悔いなく、出来る限りのことを精一杯頑張りたいと思ってます。e-271


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
大分県在住
頑張らないけど諦めないをモットーに、サザエさんっちのカツオのような性格の飼い主が綴っています。

さくら♀:ゴールデン・レトリーバー 2000年6月29日生
いつも笑顔でニコニコさんだったさくら、海が大好きだったさくら。2012年9月15日、12歳で虹の橋を渡りました。

りゅう♂:ラブラドールmix
迷い犬で保護、2005年12月5日、晴れて我が家の一員になりました。
特技:早食い
さくらが大好きで人情味ならぬ犬情味あふれる男子。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
