

ハニカム胴着だよ


散歩嫌いが祟ってか若干、さくらのあんよが弱っちくなってきたので、

これ注文しました

ドラゴン&さく・さく・さくら 

アイアンバロンさんの「着たままねんねのハニカム胴着」

ちなみにさくらは、4シーズンを着用(ヌーディー素材です)

こんなちょっとした補助があると大助かり



あきらかにつんのめって転んだのに

「わたし・・・転んでなんていないのよ、ちょっとねフセをしてみたくなったの!!」

みたいな感じで、すぐに起きようとせず飼主を見つめるさくら・・・

りゅうで例えると・・・
ドラゴン&さく・さく・さくら 


ブライドの高い、姫の為

"自信"を失わせずにすむかと準備

これから少しでも老いを最小限にしたいものです。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

いいの見つけたね♪

さくらちゃん、お散歩嫌いなんですねが祟ったんでしょうv-40
雨が嫌いとか犬嫌いとか・・・v-12
歩けるうちは自力で歩かせた方がいいんでしょうけど、お散歩嫌いなら仕方ないですものね・・・(涙)
これで少しは積極的に歩いてくれるといいですねv-221

それにしても犬の介護用品って高いですよねv-12
ケチな私は以前、ウェンディが前庭疾患っぽくなってふらついた時にいらないタオルを数本使って、自分で作ろうかと思いましたv-218
そのうち本当に足腰が弱くなってきたら作ると思うので、上手くいったら報告しますねv-8

Re: いいの見つけたね♪

ノエママさま
お返事がおそくなりましたが、こんばんはv-280

今は、着せてるだけですけど、やっぱり、備えあると安心ですね・・・。
けっこう足が弱くなってますんで。
散歩にも強引に連れ出そうと思ってます!!
私は、不器用なもんで手作りは無理ですが、本当介護用品は高いですね。v-404

No title

ご挨拶が遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願い致します。

うちのさくらもよくつんのめっていますよ
ゆっくり歩けば良いのに早く歩いてね(笑)
先日の白馬で雪が積もった3段くらいの
階段を一歩づつ上ればいいのに一気に
上ろうとして足が付いて行かずこけて暫く動けませんでした。
自分では行けると思ったんでしょうね
今年14才になるのですがもう来年ではなくて
寂しいですが明日の心配からしていかないとね

さくらちゃん良いのを買ってもらいましたね^^

Re: No title

さくらママさま

大変お返事が遅くなりすみません・・・。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
本当、さくらままさんの仰る通り寂しいですよね。
また、ゆっくりそちらにも遊びにいきますねi-236
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
大分県在住
頑張らないけど諦めないをモットーに、サザエさんっちのカツオのような性格の飼い主が綴っています。

さくら♀:ゴールデン・レトリーバー 2000年6月29日生
いつも笑顔でニコニコさんだったさくら、海が大好きだったさくら。2012年9月15日、12歳で虹の橋を渡りました。

りゅう♂:ラブラドールmix
迷い犬で保護、2005年12月5日、晴れて我が家の一員になりました。
特技:早食い
さくらが大好きで人情味ならぬ犬情味あふれる男子。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
