

なかなか・・・。


おやつにジャーキー作ってみました!

本当に出来るか、やや不安・・・が、しかし

ドラゴン&さく・さく・さくら 

ささみジャーキーできました

超、簡単ですのでお試しあれです。

■材料■
ささみor砂肝
キッチンペーパー

1.ささみを湯がきます(レンジでもok)
2.キッチンペーパーで水分を取ります
3.冷めたら適当な大きさに裂きます(予想以上に縮むので大きめがいいかも)
4.耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、ささみをのっけてレンジへ
5.色が変わってきたら、裏返します(この作業を状態を見ながら2~3回繰り返します)
6.完成!(600Wで10分程度)

※オーブンでも可(焦げないように注意です)


砂肝編

ドラゴン&さく・さく・さくら 


ドラゴン&さく・さく・さくら 

手作りだと添加物の心配しなくていいから、安心だし。

ドラゴン&さく・さく・さくら 

なかなかの仕上がりでした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

まぁ!美味しそう♪

ささみや砂肝ジャーキー、とっても美味しそうねv-8
添加物も気にならないし、愛情もこもってるし、手作りっていいですよねv-238
さくらちゃんもりゅう君も大喜びしたんでしょうねv-238
うちも時間がある時、時々作るのv-221
ささみや砂肝、牛や鶏の胸肉とか・・・それにレバーもね!!

それとねv-237
フード乾燥機もお薦めですよv-237
そんなに凄く高くはなかったよv-237
1万円位だったかな?
それは低温で半日くらいじわじわ食品を乾燥させるので、消化酵素や栄養も破壊されにくいのよv-218
リンゴや柿の薄切りなんて凄く甘みが凝縮されて、チップスみたいになるから人間が食べても超グッドv-221

最近、作ってないけど・・・もしご興味があれば今度ブログにアップしてみるから見てみてねv-238

追伸、
先日メールに投稿しましたが・・・さくらちゃん・・・例の件、どうでした?
心配してました。

Re: まぁ!美味しそう♪

ノエママさま

流石、ノエママさん!!
フード乾燥機っていうものがあるんですね・・・i-237
色々作れてよさそうですね♪
今度、是非アップしてくださいi-233

さくらの件、いつも気にかけて頂いて恐縮です。
ありがとうございます。v-436
実は、担当の先生が不在だったんで行けてないんです。v-356
でも、気になっていた症状はなくなったんですが、
来月早々には一度、診察に行く予定です。
油断は禁物ですよね。
ノエママさんもサムちゃんのことで大変でしょうが頑張ってくださいねv-91
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
大分県在住
頑張らないけど諦めないをモットーに、サザエさんっちのカツオのような性格の飼い主が綴っています。

さくら♀:ゴールデン・レトリーバー 2000年6月29日生
いつも笑顔でニコニコさんだったさくら、海が大好きだったさくら。2012年9月15日、12歳で虹の橋を渡りました。

りゅう♂:ラブラドールmix
迷い犬で保護、2005年12月5日、晴れて我が家の一員になりました。
特技:早食い
さくらが大好きで人情味ならぬ犬情味あふれる男子。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
BMIチェッカー健康君
